荒野をさまよう

医者や家族は理解してくれない虚弱体質がさまよった足跡の記録

管理人の食べ物あれこれ  -2- スーパ-ベジタブル

 最近、新しくサプリメントを試したので報告します。

 

Dscn6758_001

 

 

  このサプリです。

 

 「ス-パ-ベジタブル」

         

    By 健将ライフ 

 

         (  福岡県福岡市 )

 

  最近は海藻類を避けているので、ヨウ素源に良いかなとアルファルファ系のサプリメントを探していてコレが目に付いたので取り寄せてみました。

 

 結果はダメでした。(>_<)

 

  アレルギ-反応というよりは、未消化ですぐに体が排出しようとします。消化を良くする為に、良く租借しようとしても堅さとパサパサ感で時間がかかり、全然唾液とまざりません。

 

 アルファルファの効能が腸に届く前に体外排出されてしまいます。同じようなことは、キャベジンでも体験しました。

 

 これは、ス-パ-ベジタブルとキャベジンに共通の成分「セラック」が自分の体に合わない可能性が高いです。

 

 セルロ-スも同じように入ってますが、他の常用しているサプリでも使っているので、セルロ-スは体に合わない可能性が低いですね。

 

  残念です。ほかにヨウ素源を探さねば。

  ダメではありましたが、この「ス-パ-ベジタブル」が悪いという訳では無いと思います。ずっきいにの胃腸の方が異常な気がします。

 

 サプリメントは難しいですね。特に食品系サプリメントは複雑です 



              皆様、お大事に。