荒野をさまよう

医者や家族は理解してくれない虚弱体質がさまよった足跡の記録

変な買い物   幸福or後悔? 冷蔵庫の買い換え -2020-

 GWに冷蔵庫を買い換えてました。

 記事にしたと思っていたら・・・していませんでした。  


 いままで 使用してきた冷蔵庫はコチラ。

Dscn8773_0338

    SANYO 製  SR-9T
 
   1998年製   86L 消費電力 28-29KWH/月

    新品では無く、2005年あたりに ハ-ドオフにて 20,000円くらいで購入したものです。

 完全に動かなくなったのでは無く、昨年の猛暑で保冷剤を一晩で凍らせる事ができなくなってきました。

 それがなければ、まだまだ使えました!!

 すごいぞ!! SANYO !!

という事で買い換えです。 



  途中、割愛しますが、新しい冷蔵庫はコチラ。


Dscn8790_0339

  AQUA 製  ( 昔のSANYOを引き継いだ会社 )AQR-E13H

    2018年製    126L 280KWH/年

 エディオンポイントがたまっていたので、エディオンにて購入。

 型落ち品で、29,800円-ポイントで購入できました。

  まぁ・・今回も耐久性と値段重視で選びました。

冷蔵庫の容量も最近は手狭になってきたので一回り大きいものにしました。

 冷凍庫は強力で、容量も大きくなりました。

 でも消費電力はあまりかわりません

技術革新はすごいですね。

  ・・・・・・・ ほぼ20年間動いた SANYO冷蔵庫の耐久性もすごいですが。

Dscn8782_0427
 引き取りしてらった SANYO SR-9T 

           ・・・・・・・・ 15年間 ありがと---


変な買い物   幸福   or  後悔  ??? 

 

   ・・・・・・・・今回は、幸福です (@_@)